すみっこすみちゃん

東京のワーママライフ(娘1、犬1)

2019年 ふるさと納税 おすすめのベビー用品

f:id:violetsareblue:20190902114352p:plain

夏が終わると、1年も半分が終わってしまったんだなあとしみじみ感じます。

そして、そうなると気になってくるのが「ふるさと納税」!

我が家ではいつも、

1月大物(毎月届く野菜の定期便や、高めの品)を注文

・その後は、季節の野菜や果物を中心とした欲しいものを適宜注文

12月に仕上げの駆け込み注文

という感じで、最低でも1年に3回はふるさと納税サイトをチェックしています。

 

 

基本的には食べ物を中心にしていたのですが、子供ができてからふるさと納税にもベビー用品がたくさんある!ということに気づき、色々と注文してみました。

わたし、もしくは友人など周りの人が実際に使用してみて「いちおし!」だと感じたものを中心に記事を書きました。

出産予定の方・赤ちゃんがいる方は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

離乳食

オーガニックベビーフード

鹿児島県産の有機野菜のみを使用した、オーガニックベビーフード。

パッケージもとってもおしゃれなので、プレゼントにしてもいいかも!

かぼちゃ&にんじん、たまねぎ&にんじん、紅はるか&安納芋と、味もバラエティに富んでいて嬉しくなります。

手作りのような、やさしい味です。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f462012-kagoshima:10000628:detail]

 

 滋賀県産の野菜を使用した無添加ビーフード

 9ヶ月からの離乳食、13個セット。

すべておじやで、野菜の他に鯛や鶏などがバランスよく含まれています。

お米も野菜も栽培期間中、化学合成農薬・化学肥料不使用で安心。

四季に合わせてラインナップが変化するというのも、楽しみの一つになりそう。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f252115-konan:10000148:detail]

 

 

食器

離乳食用 ファーストスプーンセット(名入可能)

佐賀県で作られている木製のスプーンと離乳食器のセット。

名入可能というのが嬉しい!

木のぬくもりを感じられる食器で、最初のごはんを食べさせてあげたいなと思います。

日本製で、安心安全の素材を使って作られているというのがポイント。

楽天ふるさと納税

au Wowma! ふるさと納税

 

 

おもちゃ

赤ちゃんに優しい木のおもちゃ「うさぎ車」

かじっても安心な木のおもちゃは、いくつあっても嬉しいです!

楽天ふるさと納税

[rakuten:f202037-ueda:10000017:detail]

 

バランス感覚を養う木のおもちゃ

こんな知育玩具も。

手を使うのが上手になりそうです。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f202037-ueda:10000040:detail]

 

おさんぽワンちゃん

これはちょっとお姉さん・お兄さんになっても楽しめそうなおもちゃ。

楽天ふるさと納税

au Wowma! ふるさと納税

 

消耗品

子育て安心セット(おむつ)

ムーニーのおむつ4パックセット(女の子L)。

さすがティッシュなど紙製品で名高い香川県

これ以外にも、新生児用や男の子Lサイズなどもありますよ。

サイズが合えば、助かるグッズです。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f372056-kanonji:10000065:detail]

 

 

寝具

オーガニック はじめてベビー布団セット

寒くなると探し始めるべきベビー布団セット、オーガニックだと結構高くつくので、ふるさと納税で頼めるというのは嬉しいです。

寝心地も抜群、洗濯しても乾きやすくて優秀です。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f273414-tadaoka:10000127:detail]

  

オーガニックコットン ガーゼ敷きパッド

敷きパッドまでオーガニックコットンとは、なかなか見ないだけに嬉しい。

 【楽天ふるさと納税

[rakuten:f272060-izumiotsu:10000277:detail]

 

 

衣類・靴

オーガニックコットンのやさしいベビーセット

おくるみやスタイ、ガーゼなど、赤ちゃんに必須のものばかりがセットになっていて便利。

これ以外にも、価格に応じて中身が違うセットが数種類揃っています。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f192023-fujiyoshida:10000182:detail]

 

靴職人手作り こころがこもったファーストシューズ

めちゃくちゃ可愛い!

なんと靴職人手作りのファーストシューズ。

種類も9種類あって、迷ってしまいます!

初めてはくものだもの、こだわりの一品を探したいですね。

 【楽天ふるさと納税

 

 

ベビーチェア

ファニカ ベビーチェア

カトージでも販売されているファニカのベビーチェアまで!

これは、足を置く部分もお尻の部分も取り外せて、汚れたらそこだけ掃除できるんです!

本当に便利だし、木のぬくもりもあって、座り心地も良さそうな商品です。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f232157-inuyama:10000148:detail]

 

ベビーチェア

これはまだ購入・使用していないんです! 

ただ、いいなあと思っている商品。

全部木でできていて温かみがあるし、おしゃれ。

それにどんなインテリアにもしっくりと馴染みそう。

娘がもう少し大きくなったらぜひ取り入れてみたい一品です(それまであるといいけど……)。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f212032-takayama:10000478:detail]

 

 

授乳グッズ

Cカーブ授乳ベッド おやすみたまご

赤ちゃんが安心して、そのまま寝てくれる確率の高い授乳ベッドです。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f282189-ono:10000131:detail]

 

 

バウンサー

ベビーバウンサー New York Baby 

バウンサーまで!

3ヶ月くらいになると、バウンサーがあるとやっぱり便利です。

揺られていると安心するし、よく寝てくれるので。

楽天ふるさと納税

[rakuten:f232157-inuyama:10000272:detail]