すみっこすみちゃん

東京のワーママライフ(娘1、犬1)

このブログについて

f:id:violetsareblue:20190901223458p:plain

はじめまして、すみれです。

 

2019年に女の子を出産し、ママとなりました。

初めてのマタニティライフや育児は分からないことだらけ! 

あたふたしてしまうことも多く、「もっと早めに知りたかったな……」と後々感じたこと、「こういう情報があれば便利かも?」と思ったことをブログに綴っていきたいと思っています。

 

今興味があってブログに書きたいなと思っていることは、

・妊活でやってよかったこと

・日本と海外の育児の違い

英語圏での育児のトレンド

・保育園選び

・犬の健康と長生き

などです。

 

【すみれの自己紹介】

都内在住・外資系企業勤務(専門職)です。

日本と海外半々で育ったトリリンガルです。

異なる国の保育園や幼稚園、中学校・高校を経験したことから、各国の教育方針の違いやメリット・デメリットも書いていきたいと思っています。

2019年生まれの女の子のママです。

どうぞよろしくお願いします!